愛媛県宇和島市へ「ネット安全Guidbook」を贈呈

 愛媛支部では、平成31年3月28日(木)、地域の安全安心への社会貢献活動として宇和島市へ「ネット安全Guidebook」を2000冊贈呈しました。
 贈呈式は、宇和島市長室で行われ、岡原市長をはじめ金瀬教育長、上田教育部長また、NTTビジネスソリューションズ株式会社緒賀南予営業支店長にもご臨席をいただき、事務局より岡原市長へ市内7中学校に2000冊の目録を贈呈しました。なお、各校へは4月上旬に到着する予定です。
 岡原市長より、「ネット社会の利便性と使い方によっては危険となることを具体的事例で説明されている良い教材です。今の学校教育で使えるのではと思っています。貴重な冊子をいただきありがとうございました」と謝辞をいただきました。
 なお、贈呈後の懇談の中で事務局より「インターネットに潜む危険について単に知識を教え込むのではなく、実際の事件をテーマに当事者として自ら考え、行動するという視点で編集されています。インターネットの現状を知ることも安全・安心に繋がります。是非、この冊子を有効に活用してください。」とお願いしました。

当日の贈呈の模様は、地元のケーブルテレビ・地方紙の取材を受け後日放映・掲載をされる予定です。また、宇和島市広報誌へも掲載予定です。

 

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ