観音寺市立中部中学校へ「ネット安全Guidebook」を贈呈

 香川分会では、4月17日(水)、地域の安全安心への社会貢献活動として、観音寺市立中部中学校へ「中学生ためのネット安全Guidebook」を贈呈しました。
 贈呈式は中部中学校校長室で行われ髙嶋分会長より生徒会長の松下舞浩様へ500冊を贈呈させて頂きました。
 なお、事務局より、パンフレットや冊子により当会の組織や活動状況などについて紹介し、学校で配布後の有効活用をお願いしました。
髙嶋分会長より、『中学生のための・ネット安全Guidebook』は、インターネットに潜む危険について単に知識を教え込むのではなく、実際の事件をテーマに「当事者」として「自ら考え、行動する」という視点で編集されています。インターネットの現状を知ることも安全安心に繋がります。20日(土)学級PTAでも紹介をして是非、この冊子を有効に活用してください。と、お願いをしました。
 贈呈を受けた松下生徒会長より「ネット社会の利便性と使い方によっては危険となることを具体的事例で説明されています。掲載されている内容がタイムリーで具体的なため、有効に活用をさせていただきます。」とのお言葉をいただきました。
 また、観音寺市内の観音寺中・大野原中・豊浜中・伊吹中学校の4校へも大型連休明けに贈呈(合計850冊)を予定しています。
当日の贈呈の模様は、地元地方紙の取材を受け後日掲載される模様です。

 

 

 

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ