愛南町へ「こども手帳」を贈呈

 愛媛分会では、平成30年12月12日(水)地域の安全安心への社会貢献活動として愛南町へ「こども手帳」を600冊を贈呈しました。
贈呈式は、愛南町長室で行われ、清水町長をはじめ岡田副町長・木原総務課長・岩井学校教育課長にもご臨席をいただき、間島四国統括部長から清水町長へ町内13校に600冊の目録を贈呈しました。

 清水町長からは大変感謝されるとともに、「安心・安全につながる行動や方法等幅広くしかも子供達に解りやすい内容で記載されており、有効に活用したい」とお礼の言葉をいただきました。

 なお、贈呈後の懇談の中で間島四国統括部長より『こども手帳~ぼくも、わたしも社会の一員』は、小学校4年生から6年生向けに作成されたもので、自分の体や命を自分で守る方法や大人になるための大切な心がけなど、子どもたちの将来に役立つ情報が掲載されています。子ども達がより健全な生活ができる一助として本書をご活用いたけることをお願いしました。
また、「ネット安全Guidebook」については大変関心をいただき次年度に向けて検討をさせて頂くこととしました。

当日の贈呈の模様は、愛南町広報誌「広報あいなん」2月号(平成30年12月26日発行)への掲載及び愛媛新聞の取材を受け12月13日Web版に掲載されました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ