倶知安町へ「ネット安全Guidebook」の贈呈並びに「こども手帳(電子版)」のオンライン学習提案

 北海道統括支部では、倶知安町教育委員会へ「ネット安全Guidebook」を贈呈いたしました。新型コロナ感染拡大防止の観点から贈呈式は実施せず、8月16日に倶知安中学校へ送付させていただきました。令和元年に初版を贈呈していて、今回の改訂版が2回目の贈呈となります。本贈呈に対して、村井教育長から感謝状をいただきました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、平成29年にCD版を贈呈し活用していただいていましたが、現在はタブレット等が1人1端末配備されていることから、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことを提案したところ、早速、町内の小学校5校へ案内していただき、活用していただけることになりました。

<倶知安町の紹介>
 倶知安町は、富士山に似た姿から蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山と日本海から連なるニセコ連峰に囲まれた自然環境が豊かな町です。夏はラフティングや登山、サイクリングなどのアウトスポーツが盛んで、冬はパウダースノーを求めて世界中からスキー・スノーボード客が訪れるリゾートです。

村井教育長
村井教育長からの感謝状
冬の羊蹄山

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ