寄付の募集

ご寄附のお願い

公益財団法人日本公衆電話会(以下、当会)は、地域社会の安心と安全に関する情報提供と、健全な地域社会の充実に寄与する公益事業を推進しています。

具体的には、小学生を対象とした「こども手帳(ぼくも、私も社会の一員)」(詳細はこちら)の発行や、大規模災害時における安否確認サービスのPR活動など様々な事業を実施しています。(詳しくはホームページをご参照ください。)

これらの事業を継続し更に充実させていくためには、多くの方々からの寄附金が必要です。
当会の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますようお願い申し上げます。
皆様からいただいた寄附金は、規程に基づき有効に使用させていただきます。

寄附お申込み

下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当会本部まで郵送もしくはファックスでお送りください。

寄附金申込書

いずれも1回2,000円以上でお願い致します。

寄附のお振込先口座

銀行振込をご利用の場合

みずほ銀行 新宿南口支店
普通預金 No.2042824

※振込先名義は「公益財団法人 日本公衆電話会(コウザイ ニホンコウシュウデンワカイ)」です。
※恐れ入りますが、振込み手数料はご負担下さい。

受領証明書の郵送

寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領証明書」を郵送いたします。
確定申告の際ご利用ください。

なお、申告の詳細についてはお近くの税務署にお問い合わせください。

お問合せ・お申込み先

(公財)日本公衆電話会 本部
Tel :03-5339-6500
Fax:03-5339-6505
E-Mail: nikkokai@pcom.or.jp

ページのトップへ