新居浜市立南中学校へ「ネット安全ガイドブック」を贈呈

  愛媛支部では、10月6日(水)新居浜市立南中学校を訪れ、中学生のネット社会の基本ルールや人権・著作権、ネットに潜む危険への対処などを編集した「ネット安全ガイドブック」422冊を贈呈しました。
 
 「自ら学び、心豊かで、たくましい生徒の育成」を教育目標とする生徒数は新居浜市内で3番目くらいの規模の中学校だそうです。学校の玄関を入ると正面には優勝旗やトロフィーなどが飾られており、スポーツも盛んな中学校です。
 
 贈呈は校長室で行われ、星加副理事より生徒会長に贈呈させていただきました。星加副理事から「この本は実際に起きた事件簿なども載っており、事件や犯罪に巻き込まれないようにしてください。」と手渡しました。生徒会長からは「みんなでよく読んで、ネット社会で自分たちがどう行動すればいいか?よく考えたいと思います。ありがとうございました。」とお礼をいただきました。
 校長先生からは、教育長から相談があり、是非、頂きたい。と話しました。ありがとうございました。と感謝の言葉をいただきました。 
  
※なお、今回の「ネット安全ガイドブック」の贈呈について、翌日には早速、学校のHPに掲載していただきました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ