吉野川市立鴨島東中学校に「ネット安全ガイドブック」を贈呈

 徳島支部では、6月28日(火)、地域の安全・安心への社会貢献活動として吉野川市立鴨島東中学校へ「ネット安全ガイドブック」を贈呈しました。        
       
 鴨島東中学校は『自律 創造 親和 協力』 を校訓とし、全校生徒約130名の中学校です。玄関を入るとウエルカムボードの歓迎のメッセージが出迎えてくれました。贈呈式は2Fの校長室で行いました。当会の藤井徳島支部長より、「本冊子には、ネットに関しての事件や事故などについて、大事なことが書かれています。事件などに巻き込まれないように、自分の身は自分で守らなければならないので、参考にしていただきたい。」と川真田校長先生に贈呈しました。川真田校長先生からも、「夏休み前の時期にいただき、ありがとうございます。是非、有効に活用させていただきます。」とお礼の言葉をいただきました。
 
 懇談では、藤井支部長の母校ということもあり、昔、なつかしい話題で盛り上がりました。最後に当会の取り組みや活動をご紹介させていただき、いざという時のための公衆電話教室や防災教室の取り組みの必要性などを説明し、提案させていただきました。また、少しお時間をいただき、災害用伝言ダイヤル171の操作を川真田校長先生に体験していただき、災害時の連絡方法として認識していただきました。        
       
 なお、贈呈日当日には、早速、鴨島東中学校のHPに贈呈について掲載していただきました。ありがとうございました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ