土庄町立土庄小学校へ「こども手帳・電子版」を贈呈

 香川支部では、9月13日(月),地域の安全安心への社会貢献活動として土庄町立土庄小学校へこどもたちの安全・安心に資する地域社会への取組みの一環として、当会が編集した冊子「こども手帳(冊子版)・(電子版)」を贈呈しました。贈呈は、土庄小学校校長室で間島支部長より役重校長先生へ贈呈しました。

 役重校長先生からは「安心・安全につながる内容が子供たちに解りやすく書かれているので、有効に活用したい。」との感謝の言葉をいただきました。
 なお、贈呈後の懇談会で、当会の概要説明及び本冊子の作成主旨、掲載内容のポイントを説明しこども手帳はこども達が社会・地域で安心安全に生活するための社会的ルールを分かり易くまとめてありますので、活用をしていただくようにお願いしました。

 本贈呈の模様は、後日、学校のホームページ「大志」で紹介をされる予定です。

※土庄小学校は、平成27年に開校し今年で7年目を迎える若い学校で、風光明媚な瀬戸内海に面した美しい校舎で、児童数は、483名 21学級です。また、「大きな志」を校訓に、「夢や目標,誇りをもち,21世紀を生き抜く力を身に付けた児童の育成 」を学校の教育目標です。また、体育館には「特設公衆電話(1台)」が設置されており回線状況などの確認を行い、設置環境についてお伝えすることができました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ