新居浜市立角野小学校へ「こども手帳」を贈呈

 愛媛支部では、7月4日(月)地域の安全・安心への社会貢献活動として愛媛県新居浜市立角野小学校に「こども手帳」1学年分、120冊を贈呈しました。      
       
 角野小学校は、「意欲に満ちた心豊かな児童の育成」を教育目標とし、学校大好き・友達大好き・先生大好きな子どもの育成を目指す全校児童約600名の小学校です。      
 贈呈式は、角野小学校の校長室で行われました。正面玄関には「ウェルカムボード」に歓迎のメッセージが迎えてくれました。校長室はピンクに統一され、校長先生が書かれたメッセージや壁いっぱいに貼られた写真が目に飛び込んできました。贈呈は6年生の3名が代表として、当会の藤岡愛媛支部長から「有効に活用してください。」とのメッセージとともに手渡しました。子供たちからも「大事な内容が書いてあり、永く利用させていただきます。ありがとうございました。」とお礼の挨拶がありました。      
      
 懇談では当会の防災の取り組をご説明させていただき、校長先生には災害用伝言ダイヤル171の体験機器によるメッセージの録音~再生までの操作を体験していただきました。また、防災教室の提案についてもご説明させていただきました。角野小学校では防災教育にも力を入れているということで、たいへん興味を持っていただきました。また、災害時用公衆電話(特設公衆電話)3台が設置されており回線状況などの確認を行い、設置環境についてお伝えすることができました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ