松野町へ「こども手帳」・「ネット安全ガイドブック」を贈呈

 愛媛支部では、11月25日(水)地域の安全・安心への社会貢献への取り組みとして、愛媛県松野町へ「こども手帳」170冊及び「ネット安全ガイドブック」100冊を贈呈しました。贈呈式は松野町長室で行われ、坂本町長をはじめ、三好教育長、井上教育課長にご臨席いただき、愛媛支部の星加副理事から坂本町長に目録をお渡ししました。
 
 星加副理事からは当会の活動内容について紹介させていただき、特に地域社会における子供の安全安心の取り組みとして「こども手帳」「ネット安全ガイドブック」を編集し、地域における子供たちの安全安心を守る活動を行っています。この冊子は分かり易く、こどもたちが「自ら考え、行動する」視点で編集されており、有効に活用していただきたいとお願いしました。

 坂本町長と三好教育長は当冊子を手に取られ、内容を確認され、分かり易く、よくできている。今回、小学生4年生以上と中学生全員にいただっけるということで、大変ありがとうございます。有効に活用させていただきます。とお礼の言葉をいただきました。

 松野町の小学校(2校)と中学校(1校)へは、後日、配送予定です。
 また、贈呈式の内容は松野町広報紙でも紹介される予定です。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ