ニセコ町へ「ネット安全Guidebook」の贈呈並びに「こども手帳(電子版)」オンライン学習を提案

 北海道統括支部では、ニセコ町教育委員会へ「ネット安全Guidebook」を贈呈しました。中学生がインターネット、スマートホン等を利用するにあたっての基本ルールやトラブルに巻き込まれないための知識習得、意識付けに活用していただけるようにお願いしました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、現在はタブレット等が1人1端末配備されていることから、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことを提案したところ、ご了解をいただき町内の小学校2校の学校長様へご案内させていただきました。
<ニセコ町の紹介>
 ニセコ町は、四季折々の自然景観に恵まれた通年観光リゾート地です。夏季には登山、カヌー、ラフティング等の体験型アウトドアスポーツ、冬季には世界に誇る雪質と大規模なスキー場でのウインタースポーツが盛んです。また、町はSDGsの達成に向けた取組み、提案を行う自治体として国から「SDGs未来都市」に選定され、未来の子どもたちに引き継ぐことができる「相互扶助社会」づくり、持続可能なまちづくりの取り組みを実践しています。

片岡教育長
ニセコの春
ニセコの夏
ニセコの秋
ニセコの冬

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ