上士幌町へ「ネット安全Guidebook」の贈呈ならびに「こども手帳(電子版)」オンライン学習、公衆電話教室のご案内

 北海道統括支部では10月24日、上士幌町教育委員会(小堀雄二 教育長)様へ「スマホ時代のキミたちへ ネット安全Guidebook」を贈呈しました。令和元年に初版を贈呈していて今回の改訂版が2回目の贈呈となります。
 横山龍司帯広エリア長から本冊子の編集内容をご説明し、中学生がインターネット、スマートホンを利用するにあたっての基本ルールやネット・トラブルに巻き込まれないための知識習得、意識付けの副教材として活用していただきたいとお願いしました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことをご説明し、アクセス方法と活用についてご提案しました。あわせて、公衆電話会の実施内容をご説明しご案内いたしました。

〈上士幌町〉
 北海道十勝地方の北部、大雪山国立公園の東山麓に位置し、町内の約76%が森林地帯の自然豊かな町です。
 産業は大自然の恩恵を受けた畑作、酪農などの農業や林業などの第一次産業とぬかびら温泉郷や幌加温泉、日本一広い公共育成牧場のナイタイ高原牧場、北海道遺産旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群などの観光業も盛んです。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ