鷹栖町へ「ネット安全Gidebook」の贈呈ならびに「こども手帳(電子版)」オンライン学習、公衆電話教室をご案内

 北海道統括支部では12月7日、中島副理事から鷹栖町教育委員会(鷲下正彦 教育長)様へ「スマホ時代のキミたちへ ネット安全Guidebook」を贈呈しました。令和元年に初版を贈呈していて今回の改訂版が2回目の贈呈となります。
 懇談の中で北海道統括支部の三島事務局長が中学生がインターネット、スマートホン等を利用するにあたっての基本ルールやトラブルに巻き込まれないための知識習得、意識付けに活用していただけるようにお願いしました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことをご説明し、活用についてご提案しました。あわせて、公衆電話教室の実施内容を説明しご案内しました。

〈鷹栖町〉
 北海道のほぼ中央、上川支庁管内の中心部に位置し、和寒町、北海道第二の都市旭川市に隣接しています。トマトジュース「オオカミの桃」で知られる鷹栖町は中心部からJR旭川駅まで車で約25分という利便性の高さと、それでいて豊かな自然に囲まれた住みよい環境にあります。品質・収穫量とも道内屈指の稲作、付加価値の高いきゅうりの生産など、もともと良品質な農産物の供給地帯であり、さらに現在は積極的な企業誘致により、農・商・工一体となった地域複合産業の形成を目指しています。(鷹栖町様ホームページから抜粋して掲載)

 

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ