東神楽町へ「ネット安全Guidebook」の贈呈並びに「こども手帳(電子版)」オンライン学習を提案

 北海道統括支部では、東神楽町教育委員会(金谷 昭 教育長)様へ「スマホ時代のキミたちへ ネット安全Guidebook」を贈呈しました。中学生がインターネット、スマートフォン等を利用するにあたっての基本ルールやトラブルに巻き込まれないための知識習得、意識付けに活用していただけるようにお願いしました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、現在はタブレット等が1人1端末配備されていることから、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことをご提案したところ、ご了解をいただき町内の小学校3校の学校長様へご案内させていただきました。

〈東神楽町の紹介〉
 東神楽町は北海道の中央部に位置し、人口約10,000人、北海道でも5番目に面積が小さな町です。人口減少や少子高齢化が進む中、充実した子育て支援や先進的な教育の推進に取り組み、子どもの割合も15年連続で北海道No.1です。また、本格的なキャンプやパークゴルフを楽しめる「森林公園」や隣接する温泉宿泊施設「森のゆ花神楽」も人気のひ一つです。
 さらに、北の空の玄関口旭川空港の所在地として、首都圏へのアクセスなどの利便性も高く、北海道内で「街の住みここち自治体ランキング」で上位に選ばれるなど住みやすい町です。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ