浜中町へ「ネット安全Guidebook」の贈呈並びに「こども手帳(電子版)」オンライン学習を提案

 北海道統括支部では、浜中町教育委員会(佐藤 健二 教育長)様へ「スマホ時代のキミたちへ ネット安全Guidebook」を贈呈しました。中学生がインターネット、スマートフォン等を利用するにあたっての基本ルールやトラブルに巻き込まれないための知識習得、意識付けに活用していただけるようにお願いしました。
 また、小学生向けの「こども手帳(電子版)」について、現在はタブレット等が1人1端末配備されていることから、日本公衆電話会のHPへアクセスしオンライン学習が可能となったことをご提案したところ、ご了解をいただき町内の小学校4校の学校長様へご案内させていただきました。

〈浜中町の紹介〉
 北海道東部の太平洋に面して広がる浜中町は、霧多布湿原や数々の湾と島を有する自然豊かな漁業と酪農の町です。自然の恵みが「海と湿原と山」を循環する浜中町の海では、全国でも有数の生産量を誇る昆布漁をはじめ、近年は、ウニや牡蠣等の養殖が高い評価を得ています。また、内陸に広がる丘陵地の冷涼な気候は酪農業に適しており、その高品質な生乳を使用したアイスクリームやチーズ等が有名です。さらに、ルパン三世の作者、モンキー・パンチさんの出身地でもあります。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ