東京東地区管内の小学校75校、中学校44校へ、「171マニュアル」、「こども手帳」及び「ネット安全ガイドブック」を贈呈

東京支部(東京東地区)では、公衆電話教室開催小学校等を対象に、6月から9月にかけて、文京区の5小学校(誠之小、林町小、本郷小、千駄木小、他)の4年生を対象にこども手帳と東京統括支部作成の小学生171マニュアルを贈呈しました。また、各区の教育委員会と相談して、6月下旬から9月下旬にかけて、171マニュアル、こども手帳及び、ネット安全ガイドブックを贈呈しました。小学校では、3年生~5年生を対象に、9月上旬には荒川区立の全小学校(24校)に、9月下旬には江東区立の全小学校(46校)に、小学生171マニュアルとこども手帳を贈呈しました。中学校では、1年生を対象に、6月下旬には、文京区立の全中学校(10校)、9月上旬には荒川区立の全中学校(10校)、9月下旬には、江東区立の全中学校(24校)に、大人用171マニュアルとネット安全ガイドブックを贈呈しました。今年度のこども手帳とネット安全ガイドブックは改訂版となっており、教育委員会や学校関係者から、内容がアップデートされた上、抗菌対応であることも歓迎されました。
なお、文京区内小学校には、会員より提供された使用済み切手とベルマークを贈呈し、これにも感謝されました。

 

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ