土庄町教育委員会に「ネット安全ガイドブック」を贈呈

 香川支部では、7月11日(月)地域の安全・安心への社会貢献活動として香川県小豆郡の土庄町教育委員会へ「ネット安全ガイドブック」をNTT西日本香川支店と連携をして300冊贈呈しました。贈呈式は土庄庁舎3Fの教育委員会教育長室で行われ、当会の間島香川支部長から港教育長へ目録を贈呈しました。      
       
 間島支部長から「ネットによる事件・事故から身を守るための対処方法などが記載されており、有効に活用していただきたい。」と港教育長に贈呈しました。港教育長からも「ネットに関する事故、事件は身近に起こりうるものとして、しっかり対処しなければいけない。有効に活用させていただきたい。」とお礼の言葉をいただきました。               
 
 贈呈後の懇談では、当会の取り組みや活動をご紹介させていただき、いざという時のための公衆電話教室や防災教室の取り組みの必要性などを説明し、提案させていただきました。また、少しお時間をいただき、災害用伝言ダイヤル171の操作を港教育長に体験していただき、災害時の連絡方法として認識していただきました。 
 さらに土庄町内に設置されている特設公衆電話の概要や使い方などについても説明させていただき、いざという時に備えての周知や確認の必要性もサポートさせていただきました。贈呈模様は、広報「とのしょう」の取材を受け後日掲載の予定です。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ