「神奈川県高津警察署へ171マスク、こども手帳、ネット安全ガイドブックの寄贈及び公衆電話教室の紹介」

神奈川支部では、9月22日(木)、地域の安全・安心への貢献活動として、高津警察署(神奈川県川崎市)へ171周知用マスクを寄贈し、高津区警察署管轄内住民のみなさまへ配布することにより、災害時伝言ダイヤル171の周知を行うこととしました。
また、寄贈式の際、こども手帳とネット安全ガイドブック、公衆電話教室の紹介をさせて頂いたところ、高津警察署長前田様より「こども手帳、ネット安全ブックは内容がとても良くできてできているので、小中学校への防犯指導の際に活用したいです。公衆電話については、昨今の異常気象等により、その必要性が改めて認識されているところですので、公衆電話教室はとても良い取り組みです。」とのお言葉を頂きました。生活安全課長蒔田様からは、「こども手帳、ネット安全ガイドブック、公衆電話教室については、今後の学校等教育現場との関わりの中で、紹介していきます。」とのお言葉を頂き、こども手帳とネット安全ガイドブックを併せて寄贈しました。

尚、神奈川支部は9月2日(金)「地域安全県民のつどい」にあたり、黒岩祐治神奈川県知事及び林学神奈川県警本部長警視監より、地域安全活動への感謝状を頂戴しました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ