青森県企画政策部情報システム課 様

青森県企画政策部情報システム課様からお礼状をいただきました。

公益財団法人 日本公衆電話会 青森支部
       支部長 橋本 精二 様

拝啓 猛暑の候、益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
このたびは、「災害時連絡方法のてぴき(大規模災害時の安否確認)」冊子及び「171災害伝言用ダイヤル」認知啓発ポケット ティッシュの寄贈を賜り、誠にありがとうございました。 東日本大震災以降も平成28年の熊本地震や今年の西日本豪雨など、いつどこで大きな災害が起こるかわかりません。日ごろからの防災に対する備えの大切さを、身に染みて実感しているところです。
災害発生時などの緊急時にまず頭に思い浮かぶのは、身近な人の安否です。県では、そのような場面においても、県民がI CTを活用して安全・安心とコミュニケーションを確保することができるよう、緊急時における情報力強化の取組の際に、今回寄贈いただいた冊子等を活用させていただくとともに、広く一般県民を対象としたイベントや人材育成講座などを開催しておりますので、当該イベント等において配布するなど、今後の取組において有効に活用させていただきたいと存じます。
略儀ながら書中をもって御礼申し上げ、貴団体の益々の御発展をお祈り申し上げますとともに、今後とも御指導御協力を賜りますようお願い申し上げます。           敬具                                              
    平成30年8月2日
                        青森県企画政策部情報システム課
                              課長 古川 朋弘

ページのトップへ