東かがわ市立白鳥小中学校へ「こども手帳」を贈呈

 香川支部では、6月1日(水)地域の安全・安心への社会貢献活動として香川県東かがわ市立白鳥小中学校へ「こども手帳」を贈呈しました。贈呈式は白鳥小中学校の校長室で行われ、猪熊相談役より坂東校長へ冊子を贈呈しました。      
       
 白鳥小中学校は白鳥中学校、白鳥小学校、本町小学校、福栄小学校を統合し、小中一貫の学校として2年前に開校した新しい学校です。贈呈式では、猪熊相談役より「子供たちが災害、犯罪、交通事故などから身を守る方法など掲載されています。有効に活用していただきたい。」と挨拶をし、冊子を手渡しました。坂東校長からは「見させていただきましたが、いろいろな情報が分かり易く掲載されているので、ありがたく活用させていただきます。」とお礼の言葉をいただきました。
 
 懇談では、当会の取り組みや活動をご紹介させていただき、いざという時のための公衆電話教室や防災教室の取り組みの必要性などを説明し、提案させていただきました。また、少しお時間をいただき、災害用伝言ダイヤル171の操作を坂本校長先生に体験していただき、災害時の連絡方法として認識していただきました。 
 また、白鳥小中学校には災害時用公衆電話が5回線設置されており、猪熊相談役、事務局と坂東校長先生で設置場所を確認させていただき、接続・利用方法などを説明、サポートさせていただきました。

     

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ