須崎市教育委員会へ「こども手帳」・「ネット安全ガイドブック」を贈呈

 高知支部では、8月24日(水)地域の安全・安心への社会貢献活動として高知県須崎市教育委員会へ「こども手帳」(8校分)430冊・DVD8枚、「ネット安全ガイドブック」(5校分)410冊を贈呈しました。      
       
 贈呈式は須崎市庁舎別棟2Fの会議室で行われ、当会の中越高知支部長より、細木教育長に目録を贈呈させていただきました。中越支部長から、当会の概要や取り組み内容を説明させていただき、子どもたちの安全・安心のために作成した冊子を活用していただきたいとの挨拶を行いました。細木教育長からも、「有効に活用させていただきます。」と感謝の言葉をいただきました。      
 また、当会の防災の取り組みにも関心を示していただき、災害用伝言ダイヤル171の操作体験では、「Web171って何か?」とか、防災教室の提案では、「防災教室は何人位がいいのか?」などの質問をいただきました。「公衆電話や171の体験学習は小学生高学年を対象に、ぜひ体験させたい。校長会でも話しておきます。」とおっしゃっていただきました。      
 また、須崎市役所は災害時の避難場所に指定されており、災害時用公衆電話回線が2回線設置されており、設置場所等を確認させていただきました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ