三好市立池田小学校へ「こども手帳」を贈呈

 徳島支部では、6月28日(水)地域の安全・安心への社会貢献活動として徳島県三好市立池田小学校へへ「こども手帳」を贈呈しました。贈呈式は池田小学校の校長室で行われ、藤井支部長より高岡校長先生に冊子を贈呈しました。      
       
 池田小学校は明治5年に池田小学校として、学制発布前に開校した、本年度で150年目を迎える歴史ある小学校です。贈呈式では当会の藤井徳島支部長より、「本冊子には、自分の身の安全は自分で守ることについて掲載されています。子供たちによく読んでいただき、学んでいただきたい。」と挨拶をし、「こども手帳」130冊を贈呈しました。高岡校長先生からは、「夏休みの生活について、この手帳をテキスト代わりに、授業で活用させていただきます。」とお礼の言葉をいただきました。
 
 懇談では、当会の取り組みや活動をご紹介させていただき、いざという時のための公衆電話教室や防災教室の取り組みの必要性などを説明し、提案させていただきました。また、少しお時間をいただき、災害用伝言ダイヤル171の操作を高岡校長先生に体験していただき、災害時の連絡方法として認識していただきました。 
 
 また、当日は徳島新聞社より、取材に来ていただきました。後日、掲載される予定です。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ