吉野川市教育委員会へ「ネット安全ガイドブック」を贈呈

 
 徳島支部では、6月28日(火)地域の安全・安心への社会貢献活動として徳島県吉野川市教育委員会へ「ネット安全ガイドブック」5校分970冊を贈呈しました。      
       
 贈呈式は吉野川東館3Fの教育長室で行われ、当会の藤井徳島支部長より、栗洲教育長に「ネット犯罪や事件に巻き込まれないよう対処策などが掲載されている。有効に活用いただきたい。」と挨拶し、冊子を贈呈しました。栗洲教育長から「冊子は校長会で見せてもらった。徳島県内でもネット関係で問題が起きている。夏休みには時間もできるので、よく学習してもらえるようにしたい。いい時期にいただき、ありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。
 
 懇談では、当会の取り組みや活動をご紹介させていただき、公衆電話や171体験機器を使った防災・公衆電話教室の取り組みについても、ご提案させていただきました。また、少しお時間をいただき、災害用伝言ダイヤル171の操作を学校教育課の吉田課長に体験していただき、災害時の連絡方法として認識していただきました。また、「特設公衆電話(1台)」が設置されており回線状況などの確認を行い、設置環境についてお伝えすることができました。 
  
 また、当日は徳島新聞社、吉野川市の広報担当より、取材に来ていただきました。後日、掲載される予定です。 

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ