NTT環境クリーン作戦「峰山公園芝生広場」の清掃活動を実施

 香川支部では、5月27日(土)NTT環境クリーン作戦「峰山公園清掃活動」に参加しました。ここ3年程はコロナの影響で中止となっており、4年ぶりの開催となりました。当会香川支部からは役員・家族合わせて10名と事務局から職員2名が参加し、公園内の清掃活動を行いました。
 
 当日は晴天に恵まれ、蒸し暑いくらいでしたが、美しい環境を未来へ繋ごうと、NTTグループの社員・家族など、約300名が参加し、NTT香川支店の徳永支店長の挨拶後に公園内のゴミや落ち葉、雑草除去などに気持ちの良い汗を流しました。     
 当会の参加者も、公園内周辺に落ちた枯葉や木の枝、ゴミなどをほうきで集めたり、公園内の雑草を抜いたり、ごみ袋いっぱいにゴミを集めていた方もいました。
 約1時間の作業終了後には、恒例の抽選会が行われました。当会からは1名当選者がでましたが、なかには4人家族で当選者が3名でるなど、盛り上がっていました。
 また、公園管理組合等から300ポットものマリーゴールドの苗をプレゼントしていただき、参加者は帰りに1ポット受け取り、帰路につきました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。有難うございます。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ