高知・春野総合運動公園スポーツイベントで171・公衆電話体験会を実施

 高知支部では、11月19日(日)高知市春野総合運動公園で行われた、サッカーJFLホーム最終戦(高知vs鈴鹿)に展示ブースを出展しました。
 この取り組みは、NTT西日本のプレゼンス向上を図るためのイベントとして、①AIカメラ撮影映像視聴と編集等 ②公衆電話による通話模擬体験 ③災害時の171体験 を行うため高知ビジネス営業部と連携して取り組むもので、昨年に続き、2回目の実施となりました。

 当日は天候に恵まれたうえ、地元チームの高知ユナイテッドSCの今季ホーム最終戦ということもあり、来場者数1,239名と多くのサポーターたちが応援にかけつけました。試合は13時からですが、12時を過ぎると、キッチンカーの周りは、家族連れや友達と観戦にきた学生たちで列をなしていました。
 NTTブースでも、子どもたちが何だろうと集まって来ました。公衆電話のかけ方を教えると早速、受話器を取り家族と話をしたり、災害用伝言ダイヤル171の録音体験をして喜んでいました。
 体験した子どもたちにはダーツに挑戦してもらい、レジャーシートやエコバックなどの景品を受け取っていました。
 子どもたちには公衆電話や171体験(こども)が楽しいらしく、何度も体験しては家族から、「試合始まるから、やめて行くよ。」とせかされる子も見られました。
 試合は、高知が0-2から粘りを見せ、終了間際のシュートで同点に持ち込んだようです。来シーズンのJ3昇格に向け応援します。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ