高知春野総合運動公園で行われたスポーツ・イベントで171体験を実施

 高知支部では、11月20日(日)高知市春野総合運動公園で行われた、サッカーJFL最終戦(高知vs青森)に展示ブースを出店し、観戦に来られた家族連れなどに171の体験やアンケートに協力していただきました。
 この取り組みは、NTT西日本のプレゼンス向上を図るためのイベントとして、①AIカメラを使った試験映像視聴と編集等 ②公衆電話・黒電話での通話模擬体験 ③171体験 を行うため、高知ビジネス営業部より、当会へ協力依頼があり、連携して取り組むことになったものです。     

 当日は、天候に恵まれたうえ、地元チームの高知ユナイテッドSCの今季最終戦ということもあり、たくさんのサポーターが、競技場に応援に来られていました。残念ながら、急遽、目玉であった①AIカメラを使った試合映像視聴は中止になったものの、多くの子どもさんや保護者の方々に、公衆電話や171の使い方を体験していただきました。
 11時の開場時は、人もまばらで、どうなることかと思っていたものの、12時を過ぎると、友達と観戦に来た学生や家族連れなどで賑わい、屋台で買い物したり、キックターゲットで楽しむ子どもたちでいっぱいになりました。
 NTTのブースでも、公衆電話による通話模擬体験や171体験を多くの方たちに、実施していただくことができました。特に小さいお子さんは、面白いと言って、友達を連れてきて、教えてあげるなど、集客に貢献していただきました。     
 試合は、0-2で青森に負けたようですが、また、来季、J3目指して頑張ってください。
 
※JFL(日本フットボールリーグ)
 アマチュアチーム(企業や大学のサッカーチーム、地域のクラブチーム)にとって、唯一の全国リーグであり、最高峰のカテゴリーです。ユナイテッド高知SCは、上位リーグのJ3への昇格を目指しています。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ