NTT環境クリーン作戦2022in愛媛(道後公園清掃)に参加

 愛媛支部では、12月10日(土)松山市の道後公園で行われたNTT環境クリーン作戦2022in愛媛(清掃活動)に参加しました。
 この取り組みは、NTT西日本が行ったもので、年末年始を気持ちよくすごしてもらおうと、年の瀬を前に松山市の道後公園で、落ち葉やごみを拾い集め、園内を綺麗にしました。当日は、グループ企業の社員や家族などおよそ220名が参加しました。     

 今回の清掃活動では、新型コロナ・インフルエンザ感染対策の一環で、開会式・閉会式等は行わず、密集対策として、会社ごとに受付時間も振り分けての清掃活動となりました。
 当会も、例年は役員の皆さんに参加をお願いしていましたが、今回は事務局からのみの参加とさせていただきました。大きなゴミやたばこの吸い殻などは、すでに集められたのか見当たりませんでしたが、落ち葉はすぐ袋いっぱいになるほど、集まりました。公園内を歩いていると、元職場の後輩や懐かしい先輩などに会うことができ、ついつい話し込むこともありました。
 予定の時間を少し超えて、清掃道具等を返すと、カップラーメンとお茶をいただきました。今後も、こうしたボランティア活動を通じて、積極的に地域社会に貢献できるよう取り組みたいと思います。当日の活動模様は、夕方の愛媛朝日テレビ夕方のニュースで放映され、また、愛媛新聞朝刊にも掲載されました。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ