NTT環境クリーン作戦 吉野川河川敷清掃活動(アドプト・プログラム吉野川)」への参加

  徳島支部では、8月5日(土)吉野川の河川敷を清掃するボランティア活動「アドプト・プログラム吉野川」が実施され、NTT西日本徳島グループの社員とその家族、退職者など約70名といっしょに参加しました。

当日は、あいにくの小雨の中、午前8時の開始前から集合された役員等は、NTT西日本徳島支店加藤徳島支店長の挨拶、全体写真撮影後に一斉に約600メートルに渡る担当区間の土手と河川敷の清掃を行いました。担当した区間はちょうど吉野川の河口付近に当たるため、多くの漂着ごみがあり、参加者が協力し一つ一つ丁寧に分別回収しました。当会もNTT西日本徳島グループと連携をして、美しい河川とその周辺地域の環境を守るため、これからも継続して清掃・美化活動に取り組んでまいります。

 早朝にもかかわらず、藤井支部長・各理事の皆様、参加をいただき大変有難うございました。

 ※「アドプト・プログラム」とは、吉野川の河川敷を一定区間に分け、参加者と河川敷が「養子縁組(アドプト)」するものです。参加者にとって自分たちが担当する河川敷の担当地区は大切な「養子」であり、その「里親」となって我が子を思いやる気持ちで定期的に清掃・美化活動を実施しています。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ