NTT環境クリーン作戦2023in愛媛」(道後公園清掃活動)に参加

 愛媛支部では、12月16日(土)松山市の道後公園で行われたNTT環境クリーン作戦2023in愛媛(道後公園清掃活動)に参加しました。
 この取り組みは、NTTグループのCSR活動として、地域への社会貢献ならびに環境保全活動の取り組みとして、毎年行っているもので、今年で29回目を迎えました。
 当日は、曇り空で風の強い天気でしたが、社員やグループ企業の関係者などおよそ260名が集まり、火ばさみなどを使ってゴミを集めていました。

 当会からは、間島支部長をはじめ、役員・協力会員の7名と事務局から2名の9名で参加しました。NTT西日本四国支店長の挨拶後、予め決められたエリアに移動して清掃を行いました。
 風で落葉は辺り一面に落ちてはいましたが、ゴミやたばこの吸い殻などはほとんどなく、公園はきれいに利用されているようでした。少しではありますが、金ばさみで拾ったゴミをごみ袋に集めて回収しました。
 午後からは雨が降る予報も出ていたことから、予定より早めの終了となりました。帰りに飲料水とお菓子をいただき帰路につきました。
 参加いただきました役員の皆様、お疲れ様でした。

支部だより(エリア別)
一覧ページへ
支部だより(年別)
一覧ページへ

ページのトップへ